☆ハロウィン工作☆

こんにちは、北ノ台小学校学童クラブです。

今週からハロウィン工作を行なっています。
今回は、お菓子を入れるボックスを作りました。

紙パックに画用紙を貼り、切り込みを入れ、持ち手をつけ組み合わせたら完成です。

ボックスが完成したら、子どもたちは、自由に装飾をします。カボチャ・オバケ・コウモリ・ネコなどに顔を描き貼ります。

1人1人が色や素材をじっくりと考え、オリジナルのボックスができました。

「ここには、カボチャを貼ろう!」「たくさん付けたら、可愛いよね!」など、
子ども同士でアイディアを出し合いながら、作りました。

早く終わった子は、他の子のお手伝いをしてくれ、丁寧に教えている姿が見られました!

完成した作品は、どれも素敵です。
ハロウィンパーティ当日には、今回作ったボックスにおやつを入れます。

「もう使ってもいい?」と待ちきれない子どもも…!

当日が楽しみですね!





一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image