☆ユーフォー・学童交流会☆

こんにちは、北ノ台小学校学童クラブです。

今週は、北ノ台小学校学童クラブ・ユーフォーで交流会を3日間行いました。

交流会の内容は、ドッジボールです。

校庭に2つコートを作り、学童とユーフォーの子どもたち混合でチーム分けをし、試合を行いました。

学童の子どもたちは、「今日交流会でしょ?ドッジボールだよね?」と中々関わる機会がないため、ワクワクドキドキ!

外では白熱した試合が繰り広げられました。
1年生に優しく教えてあげたり、パスを回してあげる上級生たち。

「あの子投げる球、速いね!」と驚く子や、名前を呼びあってチームで頑張っている姿も見られました!

今年度初の交流会でしたが、総勢40名程の参加でした。
「次いつやるの?」「またやりたいね!」と子どもたちから嬉しい言葉をいただきました!

次回もみんなで楽しめる行事を企画していきたいと思います!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image