☆学童クラブでの様子☆

こんにちは、北ノ台小学校学童クラブです。

今週は天気の悪い日が多くなかなか外で遊ぶ
事ができませんでしたが
子どもたちも学童クラブ内で楽しく遊べるよう、
工夫をして色々な遊びをしました!

まずはレゴブロックです。
大きなレゴブロックを使って数人で大作を
作りました!すごく大きなお家です!
屋根のパーツを玄関として利用したりと
柔軟な発想力を活かして見るだけでも楽しい
作品の完成です!

次におままごとです。
料理を作っていたのでのぞいて見ると、
料理人顔負けの手際の良さで数人分の
料理を作り上げました…!職員が美味しくいただきました。

次にサッカー盤です。
1対1の真剣勝負!1点取るたび大喜びです!
ルールと順番を守って楽しく遊んでいます♪

新学期が始まり2週間ほど経ち、新しい環境に
みんな慣れてきた様子です!
これからも楽しいことをいっぱい見つけていきましょう♪



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image