☆たたいて!つって!すくって!☆

こんにちは、北ノ台小学校学童クラブです!

夏休み中のプチイベントを紹介したいとおもいます!

1つ目は、スイカ割りです!
交代で目隠しをし、他のお友だちが指示出し!「左左〜!真っ直ぐ!」など、的確な指示が!
目隠しをしている子は、「左ってどっちだっけ…?」と目をつぶっていると難しいようでした!
「せーの!」の掛け声で振り下ろし、見事的中!割ることができました♪
もちろん、その日のおやつはスイカでした!

2つ目は、ヨーヨーすくいです!
好きな色を選んで釣ると、「釣れた!」と喜ぶ子や「落ちちゃった…」と残念そうにする子も。
でも大丈夫です!一人一つ必ずもらえます!
「妹にあげるんだー!」と優しい姿に職員も温かい気持ちになりました!

3つ目は、スーパーボールすくい&金魚すくいです!
といっても、本物の金魚ではありません!笑
キラキラ輝くボールや可愛い金魚の人形に大盛り上がり!
慎重に紙が破れないよう上手にすくっていました♪

「楽しかった」「お祭りみたい」とみんな喜んでくれました!

また夏休みの期間で、外の温度を測りながら、水遊びも行いました。
みんなで水鉄砲や水風船を使って、ビショビショになりながら遊びました!

これからも感染予防に努めながら、工夫し楽しく過ごしていきましょう!







一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image