☆夏のイベント☆

こんにちは、北ノ台小学校学童クラブです!

8月も終盤にさしかかりましたがまだまだ
暑い日が続きますね。

北ノ台小学校学童クラブでは、夏を満喫するために
水ヨーヨー釣りとスーパーボールすくいを
行いました♪

IMG_4929.jpg

くじ引きで順番を決めて自分の番が来るのを待ちます。
「楽しみ!」「スーパーボールすくうの得意なんだよ!」
とわくわくした様子で待っていました♪

IMG_4925.jpg

今回スーパーボールすくいに使ったポイには
お祭りなどで使われるうすい紙を貼っていたのですが、
みんな器用に紙を破らずに取れていました!

IMG_4931.jpg

水ヨーヨー釣りもみんな上手に釣っていました!

今年の夏休みもたくさんの工作や今回紹介した水ヨーヨー釣り、
他にもブログでは紹介していませんがスイカ割りなど
色々なイベントを行いました。

学童クラブでの夏休み、楽しく過ごせたかな?

2学期が始まりますが、また元気に楽しく過ごしましょう!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image