☆勤労感謝工作☆

こんにちは、北ノ台小学校学童クラブです!

今月の工作は、勤労感謝工作を行いました。
いつもお世話になっている人に、お花紙で作った花束を作りました。

まず初めに、好きな色のお花紙を取って重ねて、じゃばら折りにしていきます。

IMG_0235.JPG

ワイヤーでぐるりと巻いて、一枚ずつお花を開きます。
花びらの色が一つ違うだけでも、雰囲気が変わりますね!

IMG_0233.JPG

お花ができたらメッセージカードを書きます。
「何て書こう…」と恥ずかしがりながら悩む子や長文で書く子、
可愛くイラストを描く子など、素敵なメッセージカードばかりでした!

IMG_0237.JPG

メッセージカードを書いたら、ラッピングをして完成です!

IMG_0240.JPG

完成した作品を見て子どもたちは、「お母さんにあげるんだ!」と教えてくれたり、
「緑が好きだから、この色にした!」とニコニコ笑顔で話していました♪

IMG_5144.JPG

IMG_5145.JPG

IMG_0266.JPG

お迎えに来たお母さんお父さんに「いつもありがとう」と渡す姿は、とても微笑ましい光景でした!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image