☆4月の行事☆

こんにちは!北ノ台小学校学童クラブです!
新年度になり、新しい仲間たちを迎え、北ノ台学童クラブは、
いつも元気いっぱい賑やかです♪

今回は、4月の行事について紹介していきたいと思います。
まずは、4月当初に行った、はじめましての会と自己紹介カード作りです。
はじめましての会では、自分の名前と好きな遊びを学年ごとに発表しました!
恥ずかしがりながらも、みんな大きな声で発表できました♪
自己紹介カード作りでは、内容に沿って自分で考え書いたり色を塗ったりします。

IMG_5470.jpg

「何て書こうかな~」と悩む子や「好きなたべものたくさんあるんだよ!」といっぱい書く子など様々でした!

IMG_E5464.jpg

IMG_E5466.jpg

IMG_E5467.jpg

出来上がった作品は、壁に貼りみんなで見れるようにしました!
続いては、ぬりえコンテストです。

IMG_5471.jpg

みんなで同じぬりえに色を塗り、自分の気に入った作品に投票するコンテストです!
今回は、子どもの日をテーマにしたぬりえです。

IMG_5468.JPG

IMG_5469.JPG

同じぬりえでも、色合いやデザインで雰囲気が変わるので、どれも素敵な作品ばかりです!
今年度初のコンテストなので「絶対選ばれたい!頑張る!」と子どもたちも張り切っていました♪
4月下旬も、まだまだ行事があるので、楽しみにいていてくださいね☆

IMG_5472.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image