☆食農活動☆

こんにちは!
北ノ台小学校学童クラブです!

今回は食農活動について紹介します!
北ノ台小学校学童クラブは毎年食農活動として、子ども達自身で植物を育てています。

今年度は、5月にオクラ、ヒマワリ、たんぽぽの種をまきました。
立札もつくり、毎日当番の班の子達が水やりをしています♪

子ども達は、自分で水をあげて、育てていくこと楽しいみたいで
積極的に水をあげてくれています!

種を植えてから1,5月がたち
ついに・・・芽が出てきました!!

IMG_5625.JPG

IMG_5627.JPG

IMG_5626.JPG

(7月10日現在)

特にオクラはかなり育っていますね!
子ども達も実がなるのを楽しみにしています♪

最近は日差しの強い日が多いので、たくさんお水をあげて、
夏休みに収穫をするのが目標です!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image