☆進級を祝う会☆

北ノ台小学校学童クラブです!
最近、北ノ台小学校学童クラブでは「進級を祝う会」を実施しました!
毎年行っているイベントで、ダンスやマジック、ドッジビー、レゴの作品等、子ども達が自分の得意なことや好きなことを発表する会です。

1月から練習や制作を開始し、数日前からリハーサルも行い、ほとんど毎日練習をしてきました。
本番当日は、ご家族や学校の先生も招待していてたくさんの人が見ている中で発表をしないといけなかったので、緊張して上手くできるかな、と少し心配していましたが、練習の成果もあり、今までで一番上手に発表をすることができました♪

子ども達の発表の他にも、一年間の思い出のスライドショーを見て、進級証書と文集の授与をしました。下の写真は子ども達に渡した文集です。

IMG_1142.JPG

また、会の最後には、毎日帰りの会で練習をした「ありがとうの花」と「ケセラセラ」を全員で合唱し、ご家族も子ども達もみんなが楽しんでくれた会となりました!

3月は子ども達も学童クラブでゆっくり過ごしています。
来年度も、子ども達と一緒に楽しい学童クラブを作っていけるように職員一同頑張ります!(^^)

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image