☆マーブリングノート作り☆

こんにちは!
北ノ台小ユーフォーです!

今回は9月の工作の会「マーブリングノート作り」の様子について紹介します!

マーブリング2(ブログ用).jpg

マーブリングノートは、好きな色を2色使ってマーブル模様を作り、ノートの表紙に色を移します。
同じ色を使っていても絵の具の量や水の量で仕上がりが変わったり、模様の大きさを自分で調節できるところがマーブリングの面白いところです!

下の写真は全て、青と緑の2色のみを使いましたが模様の大きさや色の濃さでそれぞれの個性が出ました!

マーブリング5(ブログ用).jpg

下の写真は、あえて絵の具を全体に広げずに作り、色のついてない白い部分ができた作品です。

マーブリング6(ブログ用).jpg

マーブリングは必ず一人一人違う作品になるので見ているスタッフも楽しかったです♪

マーブリング1(ブログ用).jpg

マーブリング3(ブログ用).jpg

子ども達からもかなり好評だったのでまた今年度中に実施したいと思います(^^)

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image