☆最近流行っている遊び☆

こんにちは!
北ノ台小ユーフォーです!

11月に入り、だんだんと寒くなってきましたね。
上着を着る等、体温調節をして風邪をひかないように気を付けましょう。

今月のブログは、最近ユーフォーで流行っているけん玉についてです!

けん玉.jpeg

毎月ユーフォーオリジナルのけん玉検定も行っているので、元々人気の遊びの一つでしたが、最近はけん玉を始めてみる子が増え検定参加者も増えています。
特に一年生は、けん玉やコマ等の「昔遊び」で遊ぶ子は少なかったのですが、
今では検定の参加者は一年生が一番多いです。

また、今月は久しぶりにユーフォーのけん玉検定の1級に上がった子もいて、子ども達もかなり盛り上がっていました!
今回1級になった子は、去年からなかなか級が上がらず苦労していましたが、
毎月のユーフォーのけん玉検定に必ず参加して、やっと今月1級に上がることができました。
その子の友達や、同じくけん玉検定に毎月挑戦している子達、スタッフもずっと応援していたので受かった時は一緒に喜んでいました♪

子ども達を見ているとみなさん上達が早く、最初はスタッフがやり方を教えていましたが、今では子ども達からコツを聞いてスタッフも一緒に練習していたりします!

気になった人は来月のユーフォーのけん玉検定にぜひ挑戦してみてください(^^)

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image