☆タグラグビー☆

こんにちは!
北ノ台小ユーフォーです!

今回は3月に実施したスポーツ教室の様子を紹介します!
当日は外部の講師の方をお招きして「タグラグビー」を実施しました。

タグラグビー6.jpeg

まずは、ラグビーボールを使って実際に投げる練習をし、ラグビーのルールや投げ方について学びました。初めてラグビーボールを触る子がほとんどで、みなさんキャッチするのに苦労していました。

タグラグビー1.jpeg

そのあとは、ペアになり腰につけたタグの取り合いをしました。
手を繋ぎながらタグを取るのでなかなか難しく、取れずに引き分けのペアも何組かいました。

タグラグビー2.jpeg
タグラグビー3.jpeg

練習が終わった後は、全員でタグ取り鬼ごっこをしたり、2対2に分かれて試合をしたりしてかなり盛り上がっていました!

タグラグビー8.jpeg

終わった後は講師の先生に「来年もまたやってください!」とお願いしている子もいて、
参加したみなさん楽しんでくれたみたいです♪

子ども達に好評だったので、来年も実施したいです(^^)

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image