☆新年度がスタートしました!☆

こんにちは!

北ノ台小学校あそビバです!

新年度がスタートしました!

学校も始まり、あそビバにも毎日子供たちが遊びに来てくれています。

1つ大きなニュースがあります!

4月から<ユーフォー>の名前が<あそビバ>に変わりました!

一か月が経ち、子ども達も少しずつあそビバという名前に慣れてきました。

あそビバに名前が変わったということで、子ども達からは
「何で変わったの?」「誰が決めたの?」「何でビバだけカタカナなの?」と、たくさんの質問をもらいます。

質問の中には「あそビバってことはもう宿題や勉強をしてはいけないの?」と聞く子どももいました。

名前があそビバになったことで、<遊ぶこと>以外できないと思っている子がいるみたいで、その子達には「名前は新しくなったけど、宿題でも、読書でも、おもちゃで遊んでも、今ままで通り自分の好きなことをしてもいいんだよ」と伝えると「良かったー」と安心していました。

子ども達からの質問は、素直な発想で大人が思いつかないようなものばかりなので、聞いていて楽しいです。

今年度も子ども達の様子をたくさん紹介していきたいと思います♪

image1 (18).jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image