10月・11月の工作の会♪

こんにちは。北ノ台小あそビバです。
10月と11月の工作の会の様子をお伝えします。

10月の工作の会ではハロウィンにちなんで『ハロウィンタペストリー』を作りました。
自分で毛糸を付け、かぼちゃやオバケの飾りを付け、イラストも描く加えました。
一人ひとり違った作品が出来上がりとても素敵でした♪

IMG_2346.JPG
IMG_2348.JPG
11月の工作の会では『キラキラしおり』を作りました。
材料はアルミホイルとクリアファイルのみ!とても簡単にできます!
自分で好きなイラストを描き、オリジナルのしおりが出来上がりました。
お家の人や兄弟にプレゼントする!と言って張り切って作っている子もいました。
IMG_2350.JPG
IMG_2351.JPG
北ノ台小あそビバでは毎月、季節にちなんだ工作など、様々な工作に取り組んでいます。
次回の工作の様子もお伝えできたらと思います。楽しみにしていてください!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image