2024年になりました!

こんにちは。北ノ台小学校あそビバです。
本年もよろしくお願い致します。

1月の工作の会では今年1年の幸運を願って『開運だるま』を作りました!
色は赤・黄色・ピンク・水色・緑・白の6色から選び、それぞれが顔を描きました。
子どもたちは「黄色はお金がたまりそう~!」「緑は健康っぽいね!」などと言いながら色を選んでいました。
顔を描く際にも個性が出ていて、今年の干支の辰をイメージして描いていたり、
自分の好きなキャラクターや動物をイメージしたり、
笑った顔、寝ている顔、険しい顔など様々な表情のだるまが出来上がりました。

完成しただるまを飾って今年1年も健康で明るい1年になるといいなと思います♪

IMG_2387.JPG
IMG_2390.jpg
IMG_2392.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image