アスク北新宿保育園

東京メトロ丸の内線 西新宿駅から徒歩11分、住宅街にある認可保育園です。屋上園庭や玄関前で育てている野菜を収穫してクッキング保育をしたり、花や植物を育てたりしながら季節を感じるなど自然物との関わりを通して五感を育みながら、のびのびと毎日を過ごしています。

感触遊び

こんにちは、アスク北新宿保育園のたんぽぽ組です。
今日はとても暑かったため、氷に触れて遊びました。
カップから氷を取り出し…

{CAPTION}

触ってみます。
「つめたーい!」と言いながら何度も触ると、ツルツルとトレーの上を滑り、
「おもしろいね!」と笑い合うたんぽぽ組の子どもたち。

{CAPTION}

氷が溶けた水を不思議そうに触る子もいました。
思い思いに氷に触れて楽しんでいます。

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image