アスク北新宿保育園

東京メトロ丸の内線 西新宿駅から徒歩11分、住宅街にある認可保育園です。屋上園庭や玄関前で育てている野菜を収穫してクッキング保育をしたり、花や植物を育てたりしながら季節を感じるなど自然物との関わりを通して五感を育みながら、のびのびと毎日を過ごしています。

新年お楽しみ会

こんにちは、アスク北新宿保育園です。
今日は2023年、初登園日!
毎年恒例の、新年お楽しみ会を行いました。

乳児クラスは干支のシルエットクイズをして、最後に今年の干支である「卯(うさぎ)」の折り紙のプレゼント!

{CAPTION}

ボランティアのお姉さんから手渡されると「ありがとう!」と嬉しそう受け取る子どもたち。

幼児クラスは正月クイズをした後、「卯(うさぎ)だるまの福笑い」を行いました。
1人1パーツずつ、目隠しをして貼っていきます。

どこに貼ろうかな…?

{CAPTION}

「あれ?貼るところがないよ?!」

「どんな顔になってるかなー?」

1つ貼り終えるたびに、みんなの笑い声が部屋いっぱい響き渡ります。

沢山笑って、素敵な1年の幕開けです!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image