アスク北山田保育園

横浜市営地下鉄グリーンライン 北山田駅から徒歩15分のところにある認可保育園です。園庭があり、近くには公園もあり、こどもたちは元気いっぱい毎日を過ごしています。最初は保護者と離れるのがちょっぴり不安なお子さんの泣き顔も見られますが、いつも笑顔と笑い声にあふれた、明るく素敵な保育園になるよう努めています。

バジル収穫

先日、園庭で育てているバジルを収穫しました。
植えたときは小さかったバジルが少し見ないうちにとても大きくなっていてみんなビックリ!!

「どんなにおいがするかな?」

IMG_6307.JPG

「どれにしようかな?」

IMG_6305.JPG

「とれたー!!」

IMG_6318.JPG

IMG_6323.JPG

収穫したバジルは午後おやつのにんじんプリッツに混ぜてもらい、美味しく頂きました。

その他にも、アスク北山田保育園ではきゅうりや朝顔などいろいろな野菜や植物を育てています。
園庭へ行くと自分のクラスが植えた野菜や植物に水をあげて、大きくなるのを楽しみにしている子どもたちです。

ぜひ、朝顔やきゅうりを見に来ませんか?
園庭開放は毎週金曜日、園見学も随時行っています。
ご連絡お待ちしています。

アスク北山田保育園 045-914-5021

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image