アスク北山田保育園

横浜市営地下鉄グリーンライン 北山田駅から徒歩15分のところにある認可保育園です。園庭があり、近くには公園もあり、こどもたちは元気いっぱい毎日を過ごしています。最初は保護者と離れるのがちょっぴり不安なお子さんの泣き顔も見られますが、いつも笑顔と笑い声にあふれた、明るく素敵な保育園になるよう努めています。

夏祭り

先日、夏祭りを行いました!朝から甚平を着てくる子もいてみんなワクワク♪
「まだ~?」と登園してすぐに聞く子もいて、とても楽しみにしている様子。

朝の会を終えて、準備が整ったら夏祭りスタート!!
それぞれ好きなコーナーを順番に回りました!

まずはボーリング!

2022_12442.jpg

ピンが倒れて嬉しそうです!

次にモグラたたき!

P6750316.JPG

お兄さんたちがモグラを出し、えいっ!と叩きます。

次は輪投げへ!

2022_11491.jpg

的に向かって投げ、うまく入ると先生たちから拍手!!大喜びな子どもたちです。

続いてはヨーヨー!!

2022_11530.jpg

P6750459.JPG

好きな色のヨーヨーを取る姿は真剣そのもの!

ねらっていたのが取れるとみんなニッコリ笑顔でした!

最後はみんなで盆踊り♪

2022_11683.jpg

P6750520.JPG

音楽に合わせて笑顔で踊る子どもたち。
大盛り上がりでした!

アスク北山田保育園では園見学・園庭開放を行っています。
園庭開放ではアスク北山田保育園の子どもたちと一緒に遊べますよ!
いつでもご連絡お待ちしています!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image