アスク北山田保育園

横浜市営地下鉄グリーンライン 北山田駅から徒歩15分のところにある認可保育園です。園庭があり、近くには公園もあり、こどもたちは元気いっぱい毎日を過ごしています。最初は保護者と離れるのがちょっぴり不安なお子さんの泣き顔も見られますが、いつも笑顔と笑い声にあふれた、明るく素敵な保育園になるよう努めています。

お楽しみ会

年長クラスのお楽しみ会で水族館へ行きました。
行く前からドキドキワクワクの子どもたち。
1時間ほどバスに揺られて到着!
大きな水槽の魚に興味津々!

IMG_0250.JPG

IMG_9748.JPG

ペンギンさんも近くで見れました!!

IMG_9769.JPG

魚を見て、クラゲも見て、ペンギンにアザラシを見た後は待ちに待ったお弁当♪

IMG_9782.JPG

IMG_9790.JPG

IMG_9804.JPG

お家の方に作ってもらったお弁当は格別!!
みんなご機嫌でペロッと食べていました。
お弁当のあとはイルカショー!
ジャンプするイルカに「おぉ!!」と歓声をあげて大きな拍手を送っていました。

タッチプールにも行きました。
サメの背中に触り、「ザラザラしてる~!」と何度も触っていましたよ。

IMG_9815.JPG

IMG_9827.JPG

水族館を出た後は近くの海へ・・・
脚だけつけて遊ぶ予定が、全身びしょ濡れになるくらい思い切り遊びました!

IMG_9948.JPG

IMG_9931.JPG

思い切り遊んで帰りのバスはみんなグッスリでしたzzz

アスク北山田保育園では園庭開放・園見学を行っています。
お気軽にご連絡お待ちしています!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image