アスク北山田保育園

横浜市営地下鉄グリーンライン 北山田駅から徒歩15分のところにある認可保育園です。園庭があり、近くには公園もあり、こどもたちは元気いっぱい毎日を過ごしています。最初は保護者と離れるのがちょっぴり不安なお子さんの泣き顔も見られますが、いつも笑顔と笑い声にあふれた、明るく素敵な保育園になるよう努めています。

クッキング

アスク北山田保育園ではクッキング保育を行っています。

今年度、年長さんは「包丁に慣れる」をテーマに1年間クッキングを行っています。
今月はコロコロサラダ作り!!
栄養士に包丁の使い方を聞いてから一人ずつ包丁を握って切っていきます。
緊張した表情を見せながらも慎重に切っていきます。

IMG_0028.JPG

IMG_0030.JPG

切り終わってほっとした表情の子どもたちでした。
切り終わった後は味付け。
自分で食べる分の野菜に味付けをしていきます。

IMG_0045.JPG

IMG_0038.JPG

自分で作ったサラダは格別だったようで、野菜が苦手な子もこの日は進んで食べていましたよ!
アスク北山田保育園では園見学・園庭開放を行っています。
是非遊びに来て下さいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image