アスク北山田保育園

横浜市営地下鉄グリーンライン 北山田駅から徒歩15分のところにある認可保育園です。園庭があり、近くには公園もあり、こどもたちは元気いっぱい毎日を過ごしています。最初は保護者と離れるのがちょっぴり不安なお子さんの泣き顔も見られますが、いつも笑顔と笑い声にあふれた、明るく素敵な保育園になるよう努めています。

魚の解体ショー

アスク北山田保育園では先日、魚の解体ショーを行いました。
普段給食で出てくる魚がどのようにみんなの口に入ってくるのか楽しみながら知ることが出来ました。

まずは栄養士から「いただきます」「ごちそうさま」の意味やいろんな魚の種類についてのお話を聞きました。

2022_26690.jpg

2022_26692.jpg

お話を聞いた後は実際に魚をさばくところを見ました。
さばかれる音や様子を見て「ちょっと怖い・・・」とびっくりした様子の子もいれば、
「みんなに食べられるのは嬉しいって思ってるんじゃない?」など感想は様々でした。

2022_27018.jpg

2022_27032.jpg

さばかれた魚を近くで見ました。
頭・身・骨・内臓など少し緊張した面持ちで見る子どもたちでした。

2022_27046.jpg

2022_27038.jpg

アスク北山田保育園では毎月食育活動を行っています。

そんな園の様子を見学に来ませんか?
園庭開放も行っています。
興味のある方、ご連絡お待ちしています!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image