アスク北山田保育園

横浜市営地下鉄グリーンライン 北山田駅から徒歩15分のところにある認可保育園です。園庭があり、近くには公園もあり、こどもたちは元気いっぱい毎日を過ごしています。最初は保護者と離れるのがちょっぴり不安なお子さんの泣き顔も見られますが、いつも笑顔と笑い声にあふれた、明るく素敵な保育園になるよう努めています。

お仕事体験

先日、年長クラスでお仕事体験をしました。

保育園にエステティシャンのお仕事をしている方に来て頂き、エステティシャンとはどんなお仕事なのか教えてもらいました。
まずはどんな仕事をしているのかお話をしてもらいました。
みんな真剣に聞いていましたよ。

2022_45017.jpg

今回は実際にハンドマッサージ体験もしてみました。
こんな風にやるよと保育士がマッサージを受けているのを見て、
「いたい?」「優しくやってあげてよ~」「気持ちよさそう~!」
と色々な声が上がっていました。

2022_45028.jpg

見本を見せてもらったあとは自分たちでやる番です。
教えてもらった通りに進めていく年長さんたち。

IMG_0115.JPG

IMG_0118.JPG

「クリームが冷たい!」「いいにおいする~!」など反応は様々でした。

IMG_0117.JPG

帰ったらおうちの人に今日習ったハンドマッサージ、ぜひやってみてね!と言われて「はーい!」と元気な返事!
次の日、話を聞いてみると「帰ってママにやってあげた!」「気持ちいいって言ってくれたよ!」と教えてくれました♪

子どもたちの様子を見に来ませんか?園見学にぜひいらして下さいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image