アスク北山田保育園

横浜市営地下鉄グリーンライン 北山田駅から徒歩15分のところにある認可保育園です。園庭があり、近くには公園もあり、こどもたちは元気いっぱい毎日を過ごしています。最初は保護者と離れるのがちょっぴり不安なお子さんの泣き顔も見られますが、いつも笑顔と笑い声にあふれた、明るく素敵な保育園になるよう努めています。

季節の行事

2月には節分会がありました。

各クラスで絵本を見て由来を知ったり、「まめまき」を歌ったあとには豆まき(ボール)をしました。
今年はかわいい鬼さんが登場!
2022_43974.jpg
2022_44919.jpg
製作で作った鬼のお面をかぶり思い切り豆(ボール)を投げる子どもたちでした。
3月にはひなまつり会がありました。
「ひなまつり」を歌い、ひなまつりに因んだ絵本や紙芝居を見ました!
2022_48944.jpg
作った製作と一緒に記念写真♪
おひなさま、おだいりさまとも写真を撮りました。
2022_48910.jpg
可愛いおひなさまとおだいりさまも居ましたよ!
2022_49096.jpg
アスク北山田保育園ではいろんな季節の行事を行っています。
園見学も行っています。
ぜひ見に来てくださいね♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image