アスク北山田保育園

横浜市営地下鉄グリーンライン 北山田駅から徒歩15分のところにある認可保育園です。園庭があり、近くには公園もあり、こどもたちは元気いっぱい毎日を過ごしています。最初は保護者と離れるのがちょっぴり不安なお子さんの泣き顔も見られますが、いつも笑顔と笑い声にあふれた、明るく素敵な保育園になるよう努めています。

12月の様子

12月はクリスマス生活発表会がありました!

1発表会.JPG
初めて触れる楽器に興味深々です。
2発表会.JPG

発表会.JPG
セリフの練習や楽器での演奏などそれぞれが楽しみながら練習していました。
発表会当日は緊張している様子もありましたが練習の成果を存分に発揮することができました。

発表会の最後には各クラスにクリスマスプレゼントが贈られました。
みんなで譲り合いながら楽しんで遊んでいます。
12あそび.JPG

クリスマスということでクッキングはピザを作りました。
「おいしい!」と大喜びで食べていました。
クッキング122.JPG

クッキング123.JPG

クッキング124.JPG

くっきんぐ.JPG

みんな美味しそうに食べていましたよ♪

ぜひ保育園の様子を見に来ませんか?園見学も行っています。ご予約はWEBで受け付けていますのでぜひいらしてくださいね。
毎週金曜日に園庭開放も行っています。お電話で受付けています。045-914-5021までお電話お待ちしています!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image