アスク北山田保育園

横浜市営地下鉄グリーンライン 北山田駅から徒歩15分のところにある認可保育園です。園庭があり、近くには公園もあり、こどもたちは元気いっぱい毎日を過ごしています。最初は保護者と離れるのがちょっぴり不安なお子さんの泣き顔も見られますが、いつも笑顔と笑い声にあふれた、明るく素敵な保育園になるよう努めています。

節分会

2月2日に節分会を行いました。

2023_66961.jpg
絵本やペープサートを通して節分の日の由来を知り、健康でいることの大切さを感じました。

幼児クラスでは『まめまき』の歌を歌い、「ぱらっぱらっぱらっぱらっ♪」と元気に歌っていましたよ。

IMG_0778.JPG
鬼もやってきました。
子ども達は力いっぱい「鬼は外~福は内~」と新聞紙で作った豆を投げていました。
鬼が去った後は笑顔で「頑張った」と喜んでいました。
みんなで力を合わせて鬼退治でき、達成感を感じたようです。

給食とおやつも節分の日のメニューでした。
2ブログ.jpg
「鬼の顔だ!」と嬉しそうに食べていました。
ブログ3.jpg

ぜひ保育園の様子を見に来ませんか?
園見学も行っています。

ご予約はWEBで受け付けていますのでぜひいらしてくださいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image