アスク北山田保育園

横浜市営地下鉄グリーンライン 北山田駅から徒歩15分のところにある認可保育園です。園庭があり、近くには公園もあり、こどもたちは元気いっぱい毎日を過ごしています。最初は保護者と離れるのがちょっぴり不安なお子さんの泣き顔も見られますが、いつも笑顔と笑い声にあふれた、明るく素敵な保育園になるよう努めています。

3月の様子

3月1日は、園内でひな祭り会がありました。

お雛様のお話を聞いたり、ひな祭りの歌をうたってみんなで楽しみました。
各学年で作ったひな祭り製作も、持ち帰りました。
お家に飾って、楽しんでもらえたことと思います。
年長さんは、卒園遠足に行きました。
マクセルアクアパーク品川水族館に行ってきました。
2023_75466.jpg
色々なお魚を見て、水槽にぴったりと張り付いて、じっくり観察していた子ども達。
2023_75865.jpg

2023_75937.jpg
イルカショーは2回も見て楽しみました。
イルカがわざと水をかけてくれて、みんな大興奮!
2023_76008.jpg
イルカと一緒に音楽に合わせて、ノリノリで踊りも楽しみました。
お昼は、お母さんの手作りお弁当です。
2023_74791.jpg
みんな「おいしい!」と言って、もぐもぐ食べていました。
年長さんにとって、保育園生活も残りわずかとなりました。
楽しい思い出を沢山作って、卒園してほしいなと思います。
そして4月は、入園・進級お祝い会があります。
新しいお友だちを迎えて、新年度がスタートします。

ぜひ保育園の様子を見に来ませんか?
園見学も行っています。

ご予約はWEBで受け付けていますのでぜひいらしてくださいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image