アスク古布内保育園

東武野田線 川間駅が最寄の認可保育園です。これまで受け継がれてきた地域性を大切にしながら、こどもたちの健やかな成長を見守り、笑顔あふれる保育園を目指しています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

応急処置研修 AEDの使い方

子どもたちの命を守る、応急処置研修を園内でおこないました。
看護師の指導のもと、今日はAEDの使い方を再確認しました。
実際のAEDを使って、蓋を開けて音声と手順を確認し、万が一の事態にも対応できるよう、定期的に学びの場を作っています。
保護者の皆様が毎日安心してお子様を預け、子どもたちが毎日安全に保育園で楽しめる園にしていく取り組みのひとつです。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image