アスク古布内保育園

東武野田線 川間駅が最寄の認可保育園です。これまで受け継がれてきた地域性を大切にしながら、こどもたちの健やかな成長を見守り、笑顔あふれる保育園を目指しています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

10月の様子、11月の予定

暑かった夏がようやくすぎ、秋の風が気持ち良い季節になりました。
10月は楽しい活動が盛りだくさん。運動会やハロウィン、交通安全指導など、子どもたちの頑張る姿や、ウキウキワクワクの表情がたくさん見られた1ヶ月になりました。
笑顔いっぱいに過ごした10月の様子を、ぜひご覧ください☆

・10月6日(金) 0歳児すみれ組/室内遊び
新しいお友だちも増えたすみれ組。
室内のおもちゃで遊んだり、保育者と楽しく触れ合ったり、いつも楽しく過ごしてくれています☆
6 (2).JPG
6 (3).JPG
6 (4).JPG
6 (5).JPG

・10月10日(火) 2歳児もも組/粘土遊び
新品の粘土に、興味津々のもも組の子どもたちです。
力を入れると形の変わる粘土に自然と笑顔になり、粘土ベラを使って伸ばしたり切ったりして、粘土の感触を楽しみました♪
10 (1).JPG
10 (2).JPG
10 (3).JPG
10 (4).JPG

・10月14日(土) 運動会
待ちに待った運動会、快晴の空の下で行うことができました☆
保護者の皆さんの人数制限もなく、子どもたちも、おうちの方々も、みんなで楽しい運動会を作り上げることができました!
ここまで頑張ってきた成果を見れることができ、達成感でいっぱいの子どもたちでした。
14 (1).jpg
14 (2).jpg
14 (3).jpg
14 (4).jpg
14 (5).jpg
14 (6).jpg
14 (7).jpg
14 (8).jpg
14 (10).jpg
14 (11).jpg
14 (12).jpg
14 (13).jpg
14 (14).jpg
14 (15).jpg
14 (16).jpg
・10月20日(金) ハロウィン

10月になってから、子どもたちがずっと楽しみにしていた、ハロウィンパーティーの日です。
おうちから子どもたちが好きな仮装をしてワクワクの登園!
えいごプログラムの先生と、ハロウィンの歌やお話に触れ、「トリック・オア・トリート!」の合言葉でお菓子をもらいました。
20 (1).jpg
20 (2).jpg
20 (3).jpg
20 (4).jpg
20 (5).jpg
20 (6).jpg
20 (7).jpg
20 (8).jpg
20 (9).jpg
20 (10).jpg
20 (11).jpg
20 (12).jpg

・10月24日(火) 交通安全指導

交通安全指導員の方々が来園し、交通安全指導を行いました。
園庭に横断歩道のラインを引き、渡る練習をしたり、パトカーの運転席に乗せてもらったりして、いい笑顔!
交通ルールを学び、とても勉強になった1日でした☆

24 (1).jpg
24 (2).jpg
24 (3).jpg
24 (4).jpg
24 (5).jpg
24 (6).jpg
24 (7).jpg
24 (8).jpg
24 (9).jpg
24 (10).jpg

・11月の予定
9日(木) 園外保育
14日(火) 避難訓練・消防自動車見学
28日(火) 誕生会

11月の園見学は、7日(火)、14日(火)、15日(水)、21日(火)、28日(火)、29日(水)です。園見学受付フォームより、お申し込みください!
11月の園庭開放は、14日(火)10:00~11:00を予定しています。「行事体験 消防自動車見学に参加しよう!」の予定です☆

一緒にアスク古布内保育園で遊びましょう!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image