アスク古布内保育園

東武野田線 川間駅が最寄の認可保育園です。これまで受け継がれてきた地域性を大切にしながら、こどもたちの健やかな成長を見守り、笑顔あふれる保育園を目指しています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

12月の様子、1月の予定

皆様、新年明けましておめでとうございます。
2024年・辰年になりました。
本年もアスク古布内保育園は「未来(あす)を生きる力を培う」という保育理念のもと、安全に・楽しい、より良い園づくりに努めていきます。

昨年12月の子どもたちの様子をお届けします!
12月に入り気温が下がって、一気に冬の気候になりました。
生活発表会やクリスマス会など、ドキドキ・ワクワクの行事をみんなで楽しむことができました。
2023年最後の1ヶ月の様子を是非ご覧ください☆

・12月5日(火)、7日(木) 生活発表会予行

12月16日(土)の生活発表会へ向けての予行の様子です!
全員が衣装を身に付け、ワクワクした表情で予行に参加しました。。
音楽に合わせて楽器を鳴らしたり、ダンスを踊ったり、楽しく取り組んでいました♪
どのクラスもかわいらしさの中に、1年間の成長を感じることができました!
2023_12335.jpg
2023_12402.jpg
2023_12438.jpg
2023_12471.jpg
2023_12683.jpg
2023_12768.jpg
2023_11494.jpg
2023_11504.jpg
2023_12604.jpg
2023_12620.jpg
2023_11728.jpg
2023_11732.jpg
2023_11767.jpg
2023_11899.jpg
2023_13232.jpg
2023_13236.jpg
2023_13378.jpg

・12月18日(月) 5歳児はと組 / 二川小学校秋まつり参加
二川小学校1年生の皆さんからのご招待で、秋まつりの学校行事に参加をさせていただきました!
1年生のみんなが校庭で拾った落ち葉やどんぐり、松ぼっくりを利用して作った、おもちゃやゲームを体験☆
体育館に笑顔があふれた楽しい時間となりました。
アスク古布内保育園のみんなは小学校がどんなところか知ることができ、古布内を卒園した1年生のみんなにも久しぶりに会えて、嬉しそうにしていました♪
18 (26).JPG
18 (1).JPG
18 (3).JPG
18 (8).JPG
18 (11).JPG
18 (24).JPG

・12月19日(火) おやつにクリスマスケーキ☆彡
関宿ライオンズクラブ様からのご提供で、子どもたちにクリスマスケーキをいただきました!
賑やかな音楽で登場した関宿ライオンズクラブの皆様は、サンタやトナカイやツリーの格好をしてケーキをお届けに来てくれました。
その姿に子どもたちは大喜び!
午後のおやつにケーキを食べて、嬉しいサプライズになりました☆
IMG_5747.JPG
IMG_5783.JPG
IMG_5797.JPG
IMG_5820.JPG
IMG_5824.JPG
IMG_5854.JPG
IMG_5858.JPG
IMG_5863.JPG
19 (1).jpg
19 (2).jpg
19 (4).jpg
19 (3).jpg

・12月21日(木) クリスマス会

1年の終わりに、子どもたちが目を輝かせて参加する行事が、クリスマス会です☆彡
クリスマスのお話を聞いたり、歌をうたったり、サンタさんから一人ひとりに手渡しでプレゼントを受け取ったり。サンタさんと一緒に、楽しい時間を過ごすことができました!
最後はみんなでお写真を撮って、『メリー・クリスマス!!』素敵な思い出になりました!

IMG_8698.JPG
IMG_8700.JPG
IMG_8725.JPG
IMG_3001.JPG
IMG_3028.JPG
IMG_3035.JPG
IMG_3055.JPG
IMG_3062.JPG
IMG_3084.JPG
IMG_3101.JPG
IMG_3115.JPG
IMG_3122.JPG
IMG_3132.JPG
IMG_3140.JPG
IMG_E3143.JPG
IMG_6453.JPG
IMG_6459.JPG

・1月の予定

4日(木) 保育始め
9日(火) 避難訓練
11日(木) 昔あそび
23日(火) 園庭開放
25日(木) 誕生会
1月の園見学は、10日(水)、16日(火)、17日(水)、23日(火)、24日(水)、30日(火)です。

園見学受付フォームより、お申し込みください!
1月の園庭開放は、23日(火)10:00~11:00を予定しています。「鬼のお面とお三方で、節分の準備」の製作を行う予定です☆

一緒にアスク古布内保育園で遊びましょう!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image