こんにちは。久しぶりの投稿になります。

これからは毎月更新していきたいと思います。
よろしくお願いします。

9月にカブトムシの幼虫を施設に迎え、子どもたちと一緒に楽しくお世話をしています。
幼虫ってこんなにすぐに成長するものなんですね!

飼ったことがある児童が、そろそろお部屋を分けた方が良いと聞いたので、
次回のお掃除の時にでも、分けてみようかと思います。

また先日、みんなでチューリップの球根を植えました。
麹町こどもクラブは、お庭がなく外で育てることができません。
部屋の中でも咲くのかな!? 少し心配です。

みんなできちんとお世話をして、
来年の春には、かわいいチューリップ!
夏には、逞しい姿のカブトムシ!

みんな楽しみにしています。

 





一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image