11月の壁面と工作会

あちらこちらで綺麗な紅葉が見られるようになってきましたね。

麹町駅近くにもイチョウ並木があり、色づき始めてきました!


11
月のイベント「季節の壁面」は、みのむしと紅葉のはっぱと妖精 です。

子どもたちが作ったかわいい表情のみのむしをみながら、

「最近、なかなかみのむしに出会うことがなくなったなぁ…」と思いませんか。

綺麗な紅葉を見ながら、秋探しの散歩をするのもいいですね。

 

「工作会」では、ハワイアンレイのストラップを作りました。

始めは ちょっと大変 と感じていた子供たちも

慣れてくると、そのちょっと大変  が癖になってしまったようです。

2つ目を嬉しそうに挑戦していました!

 

そろそろ12月、子どもたちはクリスマスが待ち遠しいようです。

クラブ室にある自由にお絵かきできるボードに クリスマスツリー を描いていました。

プレゼントもいっぱい! 

みんな、サンタさんに何をお願いするのかなぁ…





一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image