季節の壁面飾りとお正月

こんにちは。
最近まで麹町周辺も綺麗な紅葉がみられていましたが、
寒さも増してすっかり冬になりました。
室内にいても最近は換気などで寒さを感じることも多くなってきたので、
着脱できる上着を準備して、体調に気を付けて過ごしたいものです。

先日、麹町こどもクラブの近くに、綺麗に色づいた桜の葉っぱがあったので、
子どもと一緒に拾って押し花にしました。

桜の葉っぱと以前に集めてたおいた葉っぱとあわせて、
画用紙に貼って、壁飾りにしました。
毛糸でかわいく仕上げ、玄関に飾りました。

来年は寅年ということで、トラをみんなで作ってみました!

今年もあとわずか、みなさんはどんな年にしたいですか。
「虎に翼」の勢いでコロナウィルスをも吹き飛ばし、
健康で楽しい一年にしたいですね。
麹町こどもクラブは、「笑う門には福来る」で、
たくさん福を招き入れたいと思います!

それではみなさん、良い年をお迎えください!

PC226650.JPG
PC226658.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image