1月の工作「ふわふわスライムづくり」「マフラーづくり」

スライム①.jpg

スライム②.jpg

「ふわふわスライム」は普通のスライムと違い、とってもふわふわ感触で子どもたちに大人気でした。作る工程は少し時間がかかりますが、だんだんまとまっていく様子も楽しかったようです。着色料で色を付ける際も、色の濃さや組み合わせにこだわって作っていました。出来上がった後は、伸ばしたり手に巻き付けたりと感触を楽しみながらずっと遊んでいました。

マフラー.JPG

「マフラー」は、色々な色の毛糸を使って作りました。子どもたちは、毛糸の質感やどの色を合わせるかなど悩みながら作っていました。色々考えながら出来上がったマフラーはとても気に入ったようです。どの子も世界で1つしかない素敵なマフラーが出来上がりました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image