梅雨が明けました。これから暑い夏がやってきますね!

梅雨のじめじめしたこの時期、嫌だなぁと思っていましたが、こんなに早く梅雨が明けてしまうとちょっと寂しくも感じます。

今年は例年以上に暑い日が続きそうです。水分補給や熱中症対策をしっかり行って育成に努めていきます。
皆さんも気を付けて過ごしてくださいね。

5月の終わりに「季節にちなんで壁面工作」をしました。
紙皿に絵の具やマジックペンで模様を描いて、たくさんの傘を作りました。
P6298184.JPG

アジサイの花も少しだけ作って飾ってみました。
P6158058.JPG

また、クラブではみんなで花の苗を植えてショーケースへ飾ることにしました!
庭がないので玄関で植えたのですが、特に高学年がダイナミックに手を泥だらけにしながら、楽しそうに植えていたのが微笑ましかったです。
自然のものに触れるのは、どの学年でもワクワクするものなんですね。好みの花を選んでどの順番に植えるかなど考えながら植えていました。
P6298186.JPG
P6248131.JPG

寄せ植えしたお花は2階のショーケースに。
道行く人にも楽しんでもらえたらと思っています。
P6248126.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image