アスクこくば保育園

那覇市役所から車で9分のところにある認可保育園です。淡いピンク色の建物とハイビスカスが目印です。花壇には、卒園生の作成した「シーサー」の絵が飾られています。ぜひ、足を運んでいただいた際には表情豊かな「シーサー」に癒されてくださいね。

こくばベストショット対決!

はいたい!
みなさん、いかがお過ごしですかー?
今月は園長vs主任!
先生たちには内緒で!こくばベストショット対決を決行しました!先生とこどもたちの日常の中で笑い合ったり、真剣に語り合ったりしている姿を隠し撮りしちゃいました!

園長、主任で3枚ずつのベストショットを決めました。みなさんは、どの写真にイイね!をつけたいですか?

【 園長ベストショット 】

第三位

わぁ!上手に入れられてるね!
何でもできるもん!

{CAPTION}

先生とこどもの会話が聞こえてきそうな素敵ショットです!自分のものは自分で!出来ることが増えていますね。

第二位

こうやって描くのかな?
上手になったねー!

{CAPTION}

11月のお買い物ごっこの準備をしています!焼きとうもろこしを作っているんですって!

第一位

大当たりー!

{CAPTION}

もじかずランドの一コマです!褒められて恥ずかしそうにしていたり、とっても喜んでいたり、今にも笑い声が聞こえてきそうです!

【 主任ベストショット】

第三位

作って、作ってー!

{CAPTION}

先生早く線路作ってー!とおねだりしています。お友だちが作った乗り物がきっかけでみんなで集まって遊ぶことに!

第二位

おむすびころろん、美味しそう!

{CAPTION}

絵本を読んでもらっていたら、美味しそうなものが出てきたようで。。お口が空いていますね!

第一位

これなぁに?

{CAPTION}

絵本を読んでいるところを撮ろうとしたら。。見に来たお友だち。興味津々でした!

さぁ、どちらがお気に入りショットになりましたか??
今回ご紹介したベストショットは、ほんの一部です。日々、先生とこどもたちは、毎日何かしらで笑いあい、嬉しい、楽しい、面白いを共有しています。
すべてはこどもたちの笑顔のために、私たちは保育を楽しむことを大切にしています。

【 おまけショット 】

セミを止まらせてるための木を描こうとしているみんなです。
先生ー!どうやって描くの?こう?こう?と質問攻め!の一枚です。

{CAPTION}

真剣なところも素敵ですね!!

さぁ、10月は運動会にハロウィンに楽しい行事が目白押しですね!
11月にはお店屋さんごっこも予定しています。
コロナ渦での行事、どうやって行っているの?とよく聞かれます。
来月は、そんな裏側をご紹介できればと考えています!
お楽しみに!

ベストショットカメラマン 西内でした!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image