アスクこくば保育園

那覇市役所から車で9分のところにある認可保育園です。淡いピンク色の建物とハイビスカスが目印です。花壇には、卒園生の作成した「シーサー」の絵が飾られています。ぜひ、足を運んでいただいた際には表情豊かな「シーサー」に癒されてくださいね。

みんなの笑顔が元気の印!

はいたい!
みなさん、お元気ですか?
沖縄は梅雨が明け、太陽がギラギラと照りつけ
いよいよ、夏本番がやって参りました!
こどもたちも元気いっぱいに登園してきてくれています。

今月は、笑顔をテーマにアスクこくば保育園のこどもたち、
そして、先生たちの様子を覗いていきたいと思います。

まずは、こどもたちの様子から・・・。
雨の日が多く、また、熱中症指数も高くなってきてしまい、
なかなかお外遊びが出来なかったこどもたちですが、
先生たちの工夫により、お部屋の中でも身体を動かして元気に
遊んでいました

幼児クラスのこどもたちは、ちょっとした、晴れ間に畑仕事もしていましたよ!!
毎日が笑顔いっぱいのこどもたちに、元気をたくさんもらっています!

パタパタジャングルジムです。
登ったり、くぐったりして遊んでいます。
奥にちらりと見えている4人乗りバギー。

気分転換に、園内散歩に行くときに使っています!

2022_7009.jpg
「せんせい、おーい!」なんて声が聞こえてきそうですね。
2022_7046.jpg
お集まりでゴザに座ることが出来るようになりました。
先生にカメラを向けられてこの笑顔です。

2022_4248.jpg

じゃじゃーん!見て、みて!
折り紙を半分に折ることが出来ました!

2022_4188.jpg
足をもじょもじょしてみよう!
上手に出来るかな?
2022_6812.jpg
バッタを発見!
うわぁ、すごいね!触ってみたい!
2022_4226.jpg
ひまわりの観察中・・・。
これ、何だろうね・・?
2022_6429.jpg
こどもたちの笑顔を探していましたが・・・。
こどもたちの表情や仕草を見て、笑顔になる写真も見つけて
載せてしまいました!
こどもたちのすべてに癒される保育の仕事はいつもキラキラと
輝いている毎日です!
さぁ、次は、先生たちの笑顔です。
今月は、リモートde保育参観がありました!こどもの教育番組のように・・・!

なりきって、頑張ってくれています!

IMG_6254.JPG

前に立つ先生は、マスクを外して・・・!
お顔を披露しながら行いました。
コロナ渦の中、なかなか顔をお見せする機会がないので・・・。
初披露となりました!
IMG_6273.jpg

こんな感じで、リモート中継しています!

IMG_6275.jpg
キッズヨガをした、幼児クラスです。
最後に、頑張った親子でハグをしましょう!の一コマです。
楽しそう・・!
2022_6728.jpg
終わってホッとした笑顔で記念の一枚。
みんな、良い笑顔です。
2022_5876.jpg
今月は、リモートで、園見学会も行いました!
録画やスライドショーではなく、実際にリモート中継でお送りしました!
2022_6897.jpg
最後に、エプロンシアターのプレゼントタイム!
滑り台をみんなで順番に滑る面白いお話です。
2022_6919.jpg
先生たちの一つひとつの努力とこどもたちや保護者の方にも
楽しいことや笑顔になれることを届けたいという思いが
とても素敵な時間や形となって溢れていますね。
さて・・・。
年長ぐみのこどもたちの大活躍についてお伝えします。
門の扉の開閉について、こどもたちと考え・・・。
張り紙を作ってくれました!

自分たちで、括り付けるところまでしてくれました!

IMG_6354.jpg

さすが!年長ぐみのこどもたちです!

IMG_6344.jpg
アスクこくば保育園は、こどもたちと力を合わせて、さらにこれからも
素敵な保育園になっていきます!来月は、こどもたちと保育士の先生たちが力を合わせて
夏まつりの準備をする様子を紹介したいと思います。
そして・・・!
七夕に昨年度の3月にこどもたちのアイドルになった、あの人が
帰って来てくれるかも!?
ぜひ、次回の更新も楽しみにしていてくださいね!!
次は何を紹介出来るかな・・・?と考えると
ワクワクが止まらない!
園長 西内でした!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image