アスクこくば保育園

那覇市役所から車で9分のところにある認可保育園です。淡いピンク色の建物とハイビスカスが目印です。花壇には、卒園生の作成した「シーサー」の絵が飾られています。ぜひ、足を運んでいただいた際には表情豊かな「シーサー」に癒されてくださいね。

2023年度が始まりました!

はいたい!
みなさん、お元気ですか??

2022年度後半、ブログを少しお休みさせて頂いてしまい・・・。
今年度から、また、復活!してまいります!
保育園のこと、こどもたちのこと、行事のこと、日々の面白い話や
職員のこと・・・など、など、いろいろなことをお伝えしいきます!

2023年度、入園式を行いました!
久しぶりのちょっぴり盛大な式に私たちも緊張してしまいました!
これから、少しずつコロナ前の日常を取り戻していけたらいいなと
しみじみ感じました。
2023_14.jpg

在園児のおともだちからもお歌のプレゼントです。
2023_19.jpg

新入園のおともだち、慣れ保育でたくさん緊張しながら、毎日頑張って
一日ゆったりと遊べる時間も増えてきました。まだまだ、涙がいっぱいの
おともだちもいますが、見守っているところです。
もちろん、在園児も毎日、張り切って過ごしていますよ!顔つきが日に日に、
お兄さん、お姉さんの顔つきになるので、不思議ですね!

【 かめぐみ 】
食事もスタートして、自分で食べてみようと頑張っています。
2023_501.jpg

ころりんと寝返りも上手です!
2023_498.jpg

初めての足型!くすぐったいような・・・なんだか変な感覚!
2023_809.jpg

【 かにぐみ 】
新聞紙遊びをしました!
ダイナミックに遊んで、大はしゃぎのこどもたちです!
2023_482.jpg

これは、どうやってちぎるのかな?
2023_432.jpg

お外でも元気いっぱいに遊んでいます!
2023_648.jpg

【 くらげぐみ 】
小麦粉粘土で遊びました!
粉から塊になっていくのに興味津々のこどもたちです!
2023_849.jpg

食紅で色も付けました!
こどもたち、感触がとってもおもしろいようでした。
2023_920.jpg

何だか、気持ちいいね!
2023_897.jpg

【 幼児クラス 】
みんなで、色塗りをしています。
いろいろな色を使ったり、はみ出さないようにきれいに塗ることに
挑戦しました。
2023_217.jpg

身体を動かす遊びもしています。
今日は、リトミックです。
2023_333.jpg

天気の良い日に、どろんこ遊びもしました!
2023_967.jpg

こどもたちの「明日を生きる力を培う」ために、今年度もさまざまな経験を通して
たくさんのことを感じ、思い出を作りながら、将来に繋がる毎日を過ごして
いきたいと思います。

どんなことが待ってるかな?
どんな出会いがあるかな?
どんな楽しいこと、悔しいこと、嬉しいこと、悲しいことがあるかな?

こどもたちの未来につながる笑顔のために、職員一同、心を尽くして全力で
日々を過ごして参ります!
今年度も一年間、どうぞよろしくお願いいたします!!

今月のスペシャルショット!!
どろんこ遊びでの一幕!

ジャンプして!!!
2023_974.jpg

じゃぼん!!!!
2023_975.jpg

とーっても、楽しそうな声が聞こえてきそうです!!
先生たちの写真を撮る、腕が凄い!!

来月もお楽しみに!!
今年度も楽しいことをたくさん考えていきたい園長 西内でした!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image