アスクこくば保育園

那覇市役所から車で9分のところにある認可保育園です。淡いピンク色の建物とハイビスカスが目印です。花壇には、卒園生の作成した「シーサー」の絵が飾られています。ぜひ、足を運んでいただいた際には表情豊かな「シーサー」に癒されてくださいね。

今年も最高のハロウィン会になりました!

はいたい!
それでは、今月、2回目の更新にもぜひ、お付き合いください!

今年のハロウィンは、2日間に渡って行いました!!
一日目は、「ハロウィン交流会」と題して、2歳児と幼児クラスのこどもたちがお店屋さんになって、0歳児と1歳児のこどもたちをゲーム屋さんになって「おもてなし」しました!

2023_9884.jpg

ボール入れをしたり、ボーリングをしたり・・・おばけになって、お菓子配りもしました!

2023_10028.jpg

地域の方(マイ保育園の登録者の方)や未就園のお子さんにもお声掛けをして、遊びに来ていただきました!2歳児のこどもたちが案内係をしてくれました!

2023_9896.jpg

ハロウィンのペープサート鑑賞やダンスも踊って楽しみました!

2023_9956.jpg

そして、2日目!
コロナが落ち着いて初めての「ハロウィンパレード」を行いました!!パレードに出掛けたのは、2歳以上のこどもたちです!

まずは、くらげぐみ(2歳児)のこどもたちから出発です!
お隣の工事現場の方にお手伝いをお願いして、こどもたちにお菓子を渡して頂きました!

2023_10740.jpg

たくさんの方がこどもたちに優しく声をかけてくださいました!
とっても緊張していたこどもたちです。
福地組のみなさん、ありがとうございました!!

2023_10724.jpg

お次はいるかぐみ(3歳児)のこどもたちです!
さて・・・どこに向かうのかな・・・?

2023_10265.jpg

いるかぐみは、ローソンの方にお手伝いをして頂きました!
緊張して「トリックオアトリート」がなかなか出てこないこどもたちでした。
ローソンの方、お忙しい時間にお手伝いをありがとうございました!

2023_10292.jpg

さて、最後に・・・まんたぐみ(4歳児)とくじらぐみ(5歳児)のこどもたちです。
「古蔵こども園」まで行ってきました!古蔵こども園までの道中で、古蔵小学校の横を通るんですが、その時に、卒園児の1年生のこどもたちに会うことが出来て、それもまた、とっても嬉しい思い出になったようです。

2023_10371.jpg

古蔵こども園の園長先生方、お手伝いありがとうございました!

2023_10403.jpg

お菓子をもらって、ご満悦のこどもたちですが・・・。
さて、次は、何が待っているのでしょうか・・・??

2023_10416.jpg

実は、今年のハロウィンこれで、終わりではありません!!
今年も、もちろん、おばけの世界からのゲストがいます!

じゃじゃーん!
こどもたち、めちゃくちゃびっくりして固まっていました・・・。
本当に「固まった」の言葉がぴったりなほどに驚いていたんです!
そう、今年は妖怪の世界から「きじむなー」が遊びに来てくれました!!こどもたちに「バレないこと」「怖がらせないこと」がこくば園の「おばけ役」に課せられる課題です!

2023_10770.jpg

え・・・だれ・・・?怖い・・・!
いや、優しい??

2023_10461.jpg

写真撮って、仲良しになろう!
はい、ちーず!!
大きなお魚を持っていました!

2023_10622.jpg

今年も大盛況に終わった「ハロウィンパーティー」です!
こどもたちの「楽しい、面白い、嬉しい」をたくさん経験させてあげることが出来るように、いろいろと工夫をしている私たちですが、この工夫の一つひとつが、こどもたちの未来を創り、彩るピースになることを願って、私たちも楽しんでいます。

今回のおまけです。
きじむなーさんとお写真を撮ってもらいました!
今年は、「こ〇とづ〇ん」のピンクのこびとになりました。
こどもたちからも人気で大満足!の園長です。

2023_10715.jpg

今年のMVPは、もちろん!!
全力!!「きじむなー」さんです!!こどもたちに「夢」をありがとう!!!また、どこかで会えるといいな!!

2023_10457.jpg

とっても素敵な一日になりましたとさ!
おしまい!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image