アスクこくば保育園

那覇市役所から車で9分のところにある認可保育園です。淡いピンク色の建物とハイビスカスが目印です。花壇には、卒園生の作成した「シーサー」の絵が飾られています。ぜひ、足を運んでいただいた際には表情豊かな「シーサー」に癒されてくださいね。

節分会が今年度もやってきた!

はいたい!
みなさん、お元気ですか?

1月からインスタグラムをはじめました。
みなさん、見ていただけているでしょうか?

ブログでもいろいろとお伝えしてきていますが
ブログにはない動画なんかも投稿しているので
ぜひ、覗いてみてくださいね!

どうしてもブログの癖が抜けなくて
インスタも長く語ってしまうのですが、
インスタはもう少しサクサクっと読めるように
工夫していこうと思っているので
インスタ投稿の成長も楽しんで頂けたら嬉しいです!

さて、今年度もやってきました!
節分会!!
ちょうどインフルエンザも流行しつつあったので
この日は、合同でお話を聞く予定でしたが、
各クラスでお話を聞くスタイルに変更しました!
コロナ渦で学んできた臨機応変スキルがここで
生かされたなと思いました!!

鬼ってどこにいるの?
2023_15328.jpg

真剣に聞いてます!
2023_15329.jpg
こども鬼(年長ぐみ)に訪問してもらい、福の神との記念撮影!
2023_15431.jpg
目の前にいるこども鬼へ!と思ったら・・・後ろに!!
2023_15456.jpg
福の神・・・?ちょっと怖いかも・・・!
2023_15467.jpg
みんなで記念撮影したよ!
2023_15472.jpg
お兄さん、お姉さん鬼さんでしょ?怖くないよ!
2023_15481.jpg
楽しいね!!
2023_15518.jpg
福の神さんとはい、ポーズ!
2023_15537.jpg
各クラスを回ってくれた、年長ぐみこども鬼さんも一緒に
節分のお話を聞いています!
2023_15565.jpg
幼児クラスには本物の鬼が登場!!
2023_15610.jpg

おにはそと!ふくはうち!!
2023_15611.jpg
青鬼さんも福の神さんも一緒にはい、ちーず!!
2023_15665.jpg
毎年登場している福の神ですが、お顔がちょっぴり怖い様子・・・。でも、今年度の福の神さんは、いつもと違って
とってもフランクで、みんなにハートをくれました!

私もちゃっかりもらいました・・・(笑)

2023_15539.jpg
調理室にも・・・(笑)
2023_15547.jpg
いつも笑いの絶えない、ゆかいなアスクこくば保育園です。

さて、今年度も残すところあと1か月となりました。
こどもたちの今の想い出が豊かにそして幸せに刻まれて

いくように、日々を楽しく元気に過ごしていきたいと思います。

インスタグラムでは、この一年の振り返りをしていく予定です。

こどもたちの成長が本当に嬉しい毎日です。
ぜひ、楽しみにしていてください!!
今月のおまけ・・・!!

2023_15594.jpg

待機中のお二人です。
今年度もありがとうございました!!
来年度も待ってまーす!
さて、新しい年度に向けての準備を少しずつ進めています。
今年度もコロナ渦で出来なかったことを少しずつ、出来るように
いろいろと考えていますので、お楽しみに!
インスタの投稿でインフルエンサーになれちゃうかも!?
と密かに思っている園長 西内でした!!
インスタグラムのフォロー、ぜひ、よろしくお願いします!!
(「asuku_kokuba」で検索してみてください!)

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image