アスク港南中央保育園

横浜市営地下鉄 港南中央駅より徒歩8分、鎌倉街道沿いの赤レンガの3階建ての認可保育園です。1階は乳児室、2・3階が幼児室で、明るく開放感のある保育室と広い園庭が自慢です。専門の講師による英語や体操、リトミックなど、それぞれの年齢や発達に合わせた保育プログラムを実施しています。

園外保育

こんにちは
今回4、5歳児クラスの園外保育でお芋掘りに行きましたのでその様子を紹介します。

<舞岡駅到着、いざお芋畑へ>
今日は雨が降りそうな曇り空となりましたがみんなは元気いっぱい、舞岡駅で気合十分なハイポーズ

IMG_2103.JPG

畑前の道に到着、早くお芋を掘りたいとうずうずしている様子です。

IMG_2117.JPG

<芋畑に到着、大きいお芋を掘り当てよう>
畑の持ち主の方のお話を聞いているゆり組とさくら組さん、真剣にお話を聞いています。

IMG_2119.JPG

いざお芋掘り開始、沢山お芋掘れるかな。

IMG_2130.JPG

IMG_2183.JPG

<お芋を持って保育園へ>
自分で掘ったお芋をリュックに入れて保育園を目指します。

IMG_2219.JPG

保育園に到着、沢山お芋も取れてよかったね。

IMG_2224.JPG

お芋が入って重いリュックでしたが頑張って保育園まで歩いていきました。
みんなが笑顔のお芋掘り、大成功です。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image