アスク港南中央保育園

横浜市営地下鉄 港南中央駅より徒歩8分、鎌倉街道沿いの赤レンガの3階建ての認可保育園です。1階は乳児室、2・3階が幼児室で、明るく開放感のある保育室と広い園庭が自慢です。専門の講師による英語や体操、リトミックなど、それぞれの年齢や発達に合わせた保育プログラムを実施しています。

7月の様子

暑い日が続き大人はクタクタですが、子どもたちは太陽のように元気いっぱいです!

今月は園内行事の『なつまつりごっこ』がありました。

3歳児、4歳児、5歳児クラスのお友達がお店を開き、
2歳児クラスの子も参加して、賑やかに楽しみました!

5歳児さくらぐみはお神輿を担いで、開会を盛り上げてくれました。
わっしょい!わっしょい!と会場全体での声掛けもかわいらしかったです!

IMG_0619.JPG

お店では、『りんごあめ屋さん』と『おめん屋さんのフォトコーナー』を作ってくれました。

DSC_0058.JPG
DSC_0053 - コピー (2).JPG

4歳児ゆりぐみは、『ボールなげ』と『えびかに釣り』のゲームコーナーを用意してくれました。

IMG_0676.JPG
IMG_0636.JPG

3歳児ひまわりぐみは、『わたあめ屋さん』と『たこやき屋さん』を開いてくれました。

IMG_0661.JPG
IMG_0669.JPG

たくさんのお店から「いらっしゃいませー!」との呼びかけに、どこに行こうか迷いながらそれぞれにお買い物を楽しみました。

IMG_0708.JPG
IMG_0694.JPG
IMG_0608.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image