アスク小鶴新田こども園

JR仙石線 小鶴新田駅から徒歩1分、通勤に便利な場所にある保育所型認定こども園です。クラスの名前は、こどもたちにこうあって欲しいという思いを込めています。0歳児「すこやか組」、1歳児「えがお組」、2歳児「げんき組」、3歳児「ゆうき組」、4歳児「なかよし組」、大きな夢を持ち未来へはばたいてほしい5歳児は「ゆめ組」です。クラスのお友だちはもちろん、年齢を越えた交流を多く持ち、こどもたちの笑顔があふれる園を目指しています。

春の栽培活動

こんにちは。
5月を迎え、気持ちの良い日が増えてきましたね。
5月が始まり、夏に向けての栽培活動を行いましたので、その様子をご紹介します。

3歳児クラスはきゅうり・さつまいも・ピーマンを植えました。
5.12ゆ 045.JPG
5.12ゆ 051.JPG
どうやって植えるのか、真剣に聞いて、2人1組で植えていました。

4歳児クラスは、とうもろこし・枝豆・ラディッシュを植えました。
5.12な 001.JPG
5.12な 060(1).jpg
5.12な 098.JPG
苗や種を観察しながら、子どもたちが自分たちで植えていきました。

5歳児クラスはオクラ・ナス・にんじんを植えました。
5.11ユ 004.JPG
5.11ユ 005.JPG

5.11ユ 015.JPG
5.11ユ 016.JPG
プランターや畑に苗や種を植えると、みんなで水やりをしました。

5.12 003.JPG
5.12 004.JPG

5.12 005.JPG

たくさんの種類の野菜を育てながら、みんなで水やりをしながら生長を観察していきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image