アスク小鶴新田こども園

JR仙石線 小鶴新田駅から徒歩1分、通勤に便利な場所にある保育所型認定こども園です。クラスの名前は、こどもたちにこうあって欲しいという思いを込めています。0歳児「すこやか組」、1歳児「えがお組」、2歳児「げんき組」、3歳児「ゆうき組」、4歳児「なかよし組」、大きな夢を持ち未来へはばたいてほしい5歳児は「ゆめ組」です。クラスのお友だちはもちろん、年齢を越えた交流を多く持ち、こどもたちの笑顔があふれる園を目指しています。

令和4年度 卒園式

こんにちは。春の陽気が続いていますね。
本日、あたたかな日差しの中、卒園式を行いましたのでその様子をお伝えします。

232.JPG

234.JPG

e36fe298-66a1-4cce-96bf-ff906a94ad94.jpg

247.JPG

玄関に立て看板とフォトコーナー、室内は華やかな雰囲気で卒園児たちをお出迎えしました。
卒園式本番を迎えいつもと違う雰囲気に、コサージュをつけてもらう表情も少し緊張気味でしたが、友だちが集まれば元気いっぱいの子どもたちでした。

354.JPG

3c7e63b1-0b3b-40dd-bcba-9d1fb545c1f0.jpg

いよいよ、入場。保護者の方たちを前に、晴れやかな表情を見せてくれました。

408.JPG

DSC_0007.JPG

DSC_0010.JPG

DSC_0013.JPG

修了証書を貰った後は、将来の夢を大きな声で発表しました。

DSC_0020.JPG

DSC_0024.JPG

DSC_0032.JPG

園長先生の祝辞もぴしっと背筋を伸ばして聞いていました。

DSC_0048.JPG

子どもたちから保護者の方へ感謝の言葉を。

DSC_0002 (2).JPG

DSC_0008 (2).JPG

DSC_0011 (2).JPG

「さよならぼくたちのほいくえん」を大きな声で歌いました。

DSC_0016 (2).JPG

DSC_0025 .jpg

DSC_0025 (2).JPG

卒園児退場の時のお辞儀も上手にできました!

DSC_0036 (2).JPG

日々繰り返してきた卒園式の練習でしたが、本番の今日が一番上手にできた子どもたち。

会場ではハンカチを手にした保護者の方や職員の姿をじっと見つめたり、笑顔を見せながら退場してみたりと、緊張をしながらも卒園式を楽しんでいるようでした。

卒園を迎えることにさみしい気持ちもありますが、子どもたちのこれからの成長と、素敵な毎日になることを心から願う1日となりました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image