アスク小鶴新田こども園

JR仙石線 小鶴新田駅から徒歩1分、通勤に便利な場所にある保育所型認定こども園です。クラスの名前は、こどもたちにこうあって欲しいという思いを込めています。0歳児「すこやか組」、1歳児「えがお組」、2歳児「げんき組」、3歳児「ゆうき組」、4歳児「なかよし組」、大きな夢を持ち未来へはばたいてほしい5歳児は「ゆめ組」です。クラスのお友だちはもちろん、年齢を越えた交流を多く持ち、こどもたちの笑顔があふれる園を目指しています。

4月の様子

こんにちは。新年度がスタートしました。
各クラスの様子をお知らせします。

0歳児クラス すこやか組 保育園の環境や保育士にも少しずつ慣れ、音の鳴る玩具で遊んだり保育士との関わりを楽しんだりすることもできるようになってきました。
す1.JPG
す2.JPG
す3.JPG

1歳児クラス えがお組 新入園児のお友だちも少しずつ慣れ、笑顔を見せてくれるようになりました。好きな玩具で遊んだり好きな場所に行ってみたり、行動範囲も広がっています。
こいのぼり製作(シール貼り)も楽しみました。
え1.JPG
え3.JPG
え2.JPG

2歳児クラス げんき組 ボール遊びの様子です。たくさんのボールに大興奮し、投げたり蹴ったり、好きな色を集めたりして楽しみました。キャンディーボールの上に座り、バランスを取って遊ぶことも上手です。
げ1.JPG
げ2.JPG
4月7日 げんきボール 059.JPG

3歳児クラス ゆうき組 晴れた日には園庭で身体を動かしたり、砂遊びを楽しんだりしました。室内での粘土遊びも大好きで、作ったものを保育士やお友だちに見せていました。
ゆう1.JPG
ゆう2.JPG
ゆう3.JPG
ゆう4.JPG

4歳児クラス なかよし組 観察画の様子です。駐車場横の花壇のチューリップがたくさん咲きました。「きれいだね」「赤カワイイ!」など観察を楽しんだ子どもたち。見たものを思い出しながらチューリップの絵を描きました。
な2.JPG
な3.JPG
な1.JPG

5歳児クラス ゆめ組 こいのぼり製作の様子です。ハサミを使った製作に、集中しながら取り組んでいました。自分だけのステキなこいのぼりができあがりました。
ユ2.JPG
ユ3.JPG
ユ4.JPG
ユ5.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image