アスク小鶴新田こども園

JR仙石線 小鶴新田駅から徒歩1分、通勤に便利な場所にある保育所型認定こども園です。クラスの名前は、こどもたちにこうあって欲しいという思いを込めています。0歳児「すこやか組」、1歳児「えがお組」、2歳児「げんき組」、3歳児「ゆうき組」、4歳児「なかよし組」、大きな夢を持ち未来へはばたいてほしい5歳児は「ゆめ組」です。クラスのお友だちはもちろん、年齢を越えた交流を多く持ち、こどもたちの笑顔があふれる園を目指しています。

6月の様子

梅雨入りし、蒸し暑い日が続いていますね。
園では、雨ならではの活動や涼しさを感じられる遊びを取り入れています。

【 0歳児クラス すこやか組 】
冷凍したキューブブロックや袋に水を入れたおもちゃで、感覚遊びをしました。冷たさに驚いたり不思議そうにしたり面白がったり…いろいろな表情を見せながら楽しんでいました。
047.JPG
022.JPG
013.JPG

【 1歳児クラス えがお組 】
雨上がりの園庭。大きな水たまりに大喜びの子どもたち。スコップですくったり、ジャブジャブと入って感触を楽しんだりしました。
048.JPG
068.JPG
103.JPG

【 2歳児クラス げんき組 】
クッキングで、チンゲン菜ちぎりを行いました。「このくらい?」と大きさを確認しながら、ちぎっていました。給食では「おいしいね」と、嬉しそうに食事をしていました。
081.JPG
087.JPG
106.JPG

【 3歳児クラス ゆうき組 】
暑い日には泥遊びや水遊びをしました。雨上がりの日には、「大きい水溜まりだ!」と大興奮していました。クッキングでは、きなこクッキーの型抜きをしました。かわいくて、おいしくできたクッキー、「おいしいね!」と嬉しそうでした。
122.JPG
124.JPG
004.JPG
020 - コピー (2).JPG

【 4歳児クラス なかよし組 、 5歳児クラス ゆめ組 】
月に一度、サッカー教室を行っています。体操やミニゲームなど、楽しく取り組んでいました。また、7月7日(金)に夏祭り、夕涼み会があります。夕涼み会で行うお神輿製作を行いました。
472 (2).JPG
487 (2).JPG
500.JPG
501 (2).JPG
201.JPG
208 (2).JPG
218.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image