アスク小鶴新田こども園

JR仙石線 小鶴新田駅から徒歩1分、通勤に便利な場所にある保育所型認定こども園です。クラスの名前は、こどもたちにこうあって欲しいという思いを込めています。0歳児「すこやか組」、1歳児「えがお組」、2歳児「げんき組」、3歳児「ゆうき組」、4歳児「なかよし組」、大きな夢を持ち未来へはばたいてほしい5歳児は「ゆめ組」です。クラスのお友だちはもちろん、年齢を越えた交流を多く持ち、こどもたちの笑顔があふれる園を目指しています。

行事の様子

【 7月7日(金)夏祭り・夕涼み会 】
夏祭りは午前中に、園内で行いました。
0歳児、1歳児、2歳児クラスは、ボールのコロコロタワーや風船マット、ウォーターマット、金魚すくい、水風船などで遊びました。
様々な遊びに目をキラキラさせ、楽しんでいた子どもたちです。
008.JPG
093.JPG
131.JPG
140.JPG
151 (2).JPG
164.JPG
168.JPG
360.JPG
474 (2).JPG

3歳児、4歳児、5歳児は、ビンゴゲームやくじ引き、テーブルホッケー、水風船釣りを楽しみました。
「お祭り楽しい!」と嬉しそうに話しながら楽しんでいました。
232.JPG
247.JPG
270.JPG
255.JPG
297.JPG

夕方に夕涼み会を行い、神輿や大うちわ、盆踊りを行いました。
おうちの方に見てもらうこともでき、とても嬉しそうな子どもたちでした。
643.JPG
648.JPG
672.JPG
758.JPG
737 (2).JPG

【 7月28日(金)お楽しみ保育(年長児) 】
プラバン製作やお買い物ごっこ、スイカ割り、花火、夜の園内探検などなど…
お楽しみ保育を楽しみにしていた年長の子どもたち。
楽しいことが盛りだくさんの一日となりました。
128.JPG
161.JPG
144.JPG
152.JPG
213.JPG
235.JPG
421.JPG
444.JPG
461.JPG
618.JPG
335.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image