アスク小鶴新田こども園

JR仙石線 小鶴新田駅から徒歩1分、通勤に便利な場所にある保育所型認定こども園です。クラスの名前は、こどもたちにこうあって欲しいという思いを込めています。0歳児「すこやか組」、1歳児「えがお組」、2歳児「げんき組」、3歳児「ゆうき組」、4歳児「なかよし組」、大きな夢を持ち未来へはばたいてほしい5歳児は「ゆめ組」です。クラスのお友だちはもちろん、年齢を越えた交流を多く持ち、こどもたちの笑顔があふれる園を目指しています。

お知らせ ・ うんどうかい

【  お知らせ  】
アスク小鶴新田保育園は、2024年度より認定こども園に移行することになりました。
園名も『アスク小鶴新田こども園』となります。
今後も子ども達が自分らしさを発揮し、毎日楽しく笑顔で園生活を送れるよう、職員一丸となって成長のお手伝いをさせていただきますので、宜しくお願い致します。

【 親子うんどうかい 】
9月16日(土)に、0歳児、1歳児、2歳児の親子うんどうかいを行いました。
保護者の方からも温かい声援や拍手を受け、和やかな雰囲気の親子うんどうかいとなりました。
<ゴールへ向かって、とことこハイハイレース:0歳児>
2023_15614.jpg

<親子でゴー!ゴー!障害物!!:0歳児、親子種目>
2023_15996.jpg2023_16034.jpg2023_16091.jpg

<みんな“えがお”でよーいドン!!:1歳児、かけっこ>
2023_15851.jpg

<おやこでゴー!どうぶつたんけんたい!:1歳児、親子種目>
2023_16159.jpg2023_16138.jpg

<げんきいっぱい!全力かけっこ!:2歳児、かけっこ>
2023_15758.jpg2023_15704.jpg

<タオルをつなげ!親子リレー:2歳児、親子種目>
2023_16357.jpg2023_16445.jpg

【 うんどうかい 】
10月7日(土)に、3歳児、4歳児、5歳児のうんどうかいを行いました。
うんどうかいを楽しみにしていた子どもたち。本番は緊張しながらも、最後まで頑張りました。
保護者、職員の競技(大縄跳び)も行いました。優勝は、年長クラスの保護者チームでした!

<開会式>
2023_19152 (2).jpg
2023_19358 (2).jpg

<それいけ!ゆうきぐみ:3歳児、かけっこ>
2023_20053 (2).jpg

<どんぐりまん:3歳児、遊戯>
2023_19684 (2).jpg
2023_19740 (2).jpg

<ゴールに向かってGO!:4歳児、かけっこ>
2023_19603 (2).jpg

<よっちょれ:4歳児、遊戯>
2023_20256.jpg
2023_20270 (2).jpg

<全速力でかけぬけろ:5歳児、かけっこ>
2023_19858.jpg

<すずめ踊り:5歳児、遊戯
2023_19460 (2).jpg

<みんなでひとつに!(大縄跳び):保護者、職員競技>
2023_20679 (2).jpg
2023_20685 (2).jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image