アスク小鶴新田こども園

JR仙石線 小鶴新田駅から徒歩1分、通勤に便利な場所にある保育所型認定こども園です。クラスの名前は、こどもたちにこうあって欲しいという思いを込めています。0歳児「すこやか組」、1歳児「えがお組」、2歳児「げんき組」、3歳児「ゆうき組」、4歳児「なかよし組」、大きな夢を持ち未来へはばたいてほしい5歳児は「ゆめ組」です。クラスのお友だちはもちろん、年齢を越えた交流を多く持ち、こどもたちの笑顔があふれる園を目指しています。

発表会、園での様子

12月2日(土)に0歳児~3歳児、12月23日(土)に4歳児、5歳児の発表会を行いました。
たくさんのお客さんに緊張した様子も見られましたが、おうちの方に見てもらうことを喜んでいた子どもたちです。

【0歳児:生活あそび『うたって おどって ピカピカブ~!』】
名前を呼ばれると嬉しそうに手を挙げたり、音楽に合わせて楽器を鳴らしたり、ダンスを披露したりしました。
2023_30968.jpg
2023_28654.jpg2023_28668.jpg

【1歳児:『たまごのあかちゃん』『運動遊びリトミック』】
2グループにわかれて行いました。
『たまごのあかちゃん』は、子どもたちの好きな絵本を基に、劇あそびで表現しました。
『運動遊びリトミック』は、得意の手遊びを披露したり。ピアノに合わせてリトミックをしたりしました。
2023_31025.jpg
2023_31045.jpg2023_31067.jpg2023_31112.jpg

【2歳児:オープニング『ドコノコノキノコ』、劇あそび『おべんとうバス ~かくれているのはだあれ?~』】
オープニングでは、ダンスを披露しました。劇あそびでは、絵本や歌で人気の「おべんとうバス」を行いました。
2023.jpg
2023_28589.jpg2023_28908.jpg
2023_31.jpg

【3歳児:『3匹のこぶた』】
やりたい役を自分で決め、練習も楽しく取り組みました。役になりきって発表しました。
2023_30349.jpg
2023_30452.jpg2023_30105.jpg

【4歳児、5歳児:【千と千尋の神隠し】】
合同で「千と千尋の神隠し」を行いました。長い台詞や動きの多い役にも、楽しみながら一生懸命取り組んだ子どもたち。本番は大成功でした。
262 (2).JPG
303 (2).JPG367 (2).JPG2023_30599.jpg
2023_30667.jpg

【園庭遊びの様子:1歳児、2歳児】
園の畑で採れたサツマイモに触れたり、園庭にお絵かきをしたりしました。
2023_32357.jpg
2023_32364.jpg2023_35087.jpg193.jpg

【クリスマス行事:5歳児】
玄関に飾るクリスマスツリーの飾りつけをしたり、クッキングでカップケーキを作ったりしました。
002 (2).JPG
004 (2).JPG031.JPG042.JPG043.JPG070 (2).JPG

【12月22日クリスマス会:全クラス】
サンタクロースが来てくれました!プレゼントをたくさんもらい、大喜びの子どもたちでした。
2023_34162.jpg
2023_34239.jpg
2023な.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image