アスク小鶴新田こども園

JR仙石線 小鶴新田駅から徒歩1分、通勤に便利な場所にある保育所型認定こども園です。クラスの名前は、こどもたちにこうあって欲しいという思いを込めています。0歳児「すこやか組」、1歳児「えがお組」、2歳児「げんき組」、3歳児「ゆうき組」、4歳児「なかよし組」、大きな夢を持ち未来へはばたいてほしい5歳児は「ゆめ組」です。クラスのお友だちはもちろん、年齢を越えた交流を多く持ち、こどもたちの笑顔があふれる園を目指しています。

卒園式、クラスの様子

【卒園式】

3月9日(土)に卒園式を行いました。晴れ晴れとした表情で修了証書を受け取った卒園児たち。保育園での楽しかったことを振り返りながら、小学校で頑張りたいことを発表したり、保護者への感謝の手紙を読んだりしました。

2023_42409.jpg

2023_42424.jpg2023_42455.jpg2023_42521.jpg2023_42589.jpg2023_42600.jpg2023_42613.jpg2023_42634.jpg2023_42693.jpg

【クラスの様子】
1歳児クラスでは食育活動の一環として、野菜に触れました。「にんじんだよ!」「これな~に?」とお話ししながら、皮をむいたりにおいを嗅いだり楽しんでいた子どもたちです。

066.JPG

067.JPG

075.JPG

095.JPG

2歳児クラスと4歳児クラスは交流会を行いました。初めは関わりを恥ずかしがっていた子どもたちも、ふれあい遊びを通して笑顔で楽しんでいました。「お兄さんと遊んでもらったんだ~」「小さい子たち可愛かったね」と、嬉しそうに話していました。
007.JPG

013.JPG051.JPG052.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image